松山英樹が信頼するファイテンブレスレットの 効果とつけ方!

美味しいゴルフしてますか!ゴルフスイングコーディネーター山田友人です!(@yj_golfrecipe

2021マスターズトーナメントを制したプロゴルファーの松山英樹選手!

彼が着けているブレスレット、気になったことはありませんか?

あれは、ファイテンというメーカーのものなのです。

フィギュアスケートの羽生結弦選手が着けているネックレスなども

ファイテンというメーカーのものなのです。

ファイテン株式会社は、京都府京都市中京区に本社を置く、スポーツ関連商品等の販売を行う会社です。

設立は昭和58年と意外に歴史が古く、当時、治療院で施術師をしながら、独自の医療技術を研究していた、平田好宏 代表取締役が創業しました。

現在では「すべては健康を支えるために」のスローガンのもと、国内外200以上の店舗を持つ、年商200億円を超える大企業です。

そして何と言ってもプロゴルファーの松山英樹選手が、「これが無いとゴルフにならない!」と言うほどにファイテンのブレスレットを絶賛しているのです!

では一体ファイテンのブレスレットにどんな秘密があるのか?

ファッションだけではない、本当の効果とはどんなものなのか詳しく見ていきましょう。

松山英樹が愛用のブレスレットの効果とは?

引用:https://titularesymas.com

ファイテンのブレスレットといえば、プロゴルファー松山英樹選手が愛用していることで有名ですが、ただの愛用者ではなく、松山英樹選手はファイテンのブレスレットに絶大な信頼を寄せているということなのです。

ファイテンへの契約締結は、松山選手からのオファーがきっかけだったといいます。

松山選手がファイテンに興味をもったのは、尊敬する元阪神タイガース金本氏からチタンテープを勧められたことをはじめ、多くのメジャーリーガーが「パフォーマンスが上がる」と語っていることに強く興味を惹かれたからだという。

その後、松山選手は実際に「RAKUWAブレスS DUOタイプ」等を身につけて「全英オープン」「全米プロ」に出場。

その効果の体感が信頼をさらに高め、アドバイザリー契約が締結されたということです。

RAKUWAブレスS DUOタイプを着け始めてから手の感覚が変わりましたね。これを着けていないとどこに飛ぶ変わらないというほど効果を実感しています。また背中に疲れが蓄積していた時はチタンテープがあって助かりました。どの商品も試合の結果にプラスになっていますので、今後のボディケアに取り入れていきたいですね。ファイテンと一緒に世界で戦っていきます。

そんな大絶賛のコメントを発表する程、効果は抜群のようである!

筆者も、ファイテンのショップで実際に2リットルの水の入ったペットボトルを持ち上げる実験をしてみましたが、ブレスレットを着ける前には、腕や肩、お腹などにグイっとチカラを入れないと上がらなかったのに、ブレスレットを着けると、とても軽く持ち上がるのを感じて、思わず「え~っ!」と声を上げてしまいました

ファイテンブレスレットのメカニズムとは?

引用:https://move-sports.net

ファイテンRAKUWAのブレスレットは、ファイテンテクノロジーによるミクロチタンボールがブレスレット内側に配合されていて、このミクロチタンボールのリラックス効果により余計な力みが取れて、スポーツのパフォーマンスUPに期待できます。

皆さんは私達人間の腕の重さがどのくらいあるのかご存じですか?

人体の頭の重さは5~6kg、腕の重さは体重のおよそ「1/12」だそうです。

体重50kgの人なら片腕で約4.2kgということになります。

そして、この重たい腕を私達は肩の筋肉だけで支えているわけですよね。

つまり、私達は何もしていなくても、肩の筋肉を酷使しているということになるわけです。

そのため、この腕の重さが「肩こり」の原因にもなってしまうわけですね。

そこで、RAKUWAブレスレットを着用することで腕が軽くなり、「肩こり」の改善にも効果がある気がします。

引用:https://move-sports.net

ファイテンのブレスレットは簡単に言うと、腕の余計な力が抜けてリラックスできるという訳です。

ファイテンの商品には全て生体電気を整える特殊加工が施されていて、簡単に言うと体や筋肉をリラックスさせたり、怪我の予防・疲労の緩和などです。

ファイテンの独自技術が手元からリラックスとパフォーマンスアップをサポートしていて、腱鞘炎の予防には最適だということです。またPC作業やタイピングの仕事、細かい作業が連続する仕事の方にもお勧めです。

やっぱり松山英樹選手が使うには理由があるということで、ゴルフをしている方にはぜひ使ってもらいたいと思います。

商品の効果の持続性については・・・

引用:https://www.phiten-store.com

ネックレスやブレスレットの効果は洗濯しても落ちない!

シリコーン製品はそもそも水に強いため、効果は落ちない!

シール、テープは貼っている限り効果は続くと言うことでした!

ファイテンブレスレット効果的なつけ方

2色のシリコーン素材を組み合わせ、シンプルながらも存在感を発揮するデザインが魅力的で、ファッション感覚で付けて愛用するのもOKでしょうが、それだけでは、一流プロゴルファーからの信頼を勝ち取ることは出来ません。

では、いったいどんな効果があるのでしょうか?

 実際に使用した人の声を調べてみると、「卓球をする時、ブレスレットをはめるだけで腕が軽くなる不思議体験をした」という方がいらっしゃいました。

他にも、腕が軽くなり荷物まで軽く感じたなんて方もいらっしゃいました。

手首の痛みや疲労感、腕のコリへの効果はもちろん、肩や首回りが軽くなったという声も多かったです。

RAKUWAブレスS クロスタイプ使用者の声

引用:https://titularesymas.com

信じなかった妻の肩こりが解消しました!当初、私が「肩こりに絶対良いよ!」と言ってもなかなか信じなかった妻ですが、ボウリングをしている子供達兄弟が「これを付けると、ボウルをいくら投げても腕が疲れないよ!」と言う子供達の素直な感想を聞き、試してみる事になりました。

いつも子供達に肩をたたいてもらっていた妻ですが、今ではそれが一切なくなり「嘘のように肩こりが無くなりビックリした! 」とのコメント!

RAKUWAブレスX100レザータッチモデル使用者の声



Aさん

効果は絶大でその日から頑固な肩こり、仕事中の眼の疲れ、頭痛も無くなり絶好調になりました。先日、同じ悩みの方に貸したらその方も肩こりが解消され、良く眠れるようになったとか。

現在ではRAKUWAブレスX100 レザータッチモデル仲間が3名になりました。

Bさん

あきらめていた親指の痛みが改善しました!それ以来ずっと装着したままです。親指の付け根が痛くて、3年以上接骨医院や外科、最後にはペインクリニックにも通いましたが、直ることはないとあきらめていました。ダメ元でこのX100に掛けてみました。完璧ではないですが随分良くなりました

Cさん



おしゃれなので、ほかのブレスレットなどと一緒にまいたりしています。これをしながらパソコン作業していると、腕の疲れが全然違います。色違いがセットになってるので、気分やその日の服によってコーディネートできるところもいいです。女性の場合、大き目のサイズを選べば、チョーカーとしても使えます。

まとめ Q&A

引用:https://www.phiten-store.com

Q ファイテンブレスレットは、誰にでも効果が期待できるのですか?

A 医薬品ではないので必ず体感できるとは言えませんが、筆者は腕の振りが楽になったり、肩こりが緩和したり、リラックス効果がある感じがするので愛用してます。

疲れている時は、ブレスレットよりネックレスの方がオススメです!ネックレスだと全身に効果がでやすいのではないかということです。



ファイテンのショップの人に聞いた話しですが、効果がすぐに出る人と、なかなか出ない人と、全く効果の無い人と、あるそうです

実際、ショップでは、商品を使ってのテストをしてくれるので、一度試してみると良いかもしれません。

いろいろな商品ラインナップがありますから、自分に合うものが見つかると良いですね!

こちらの記事もご覧下さい⇒有賀園ゴルフオンラインショップの評判とは?

ユージン
ゴルフに関する無料アドバイスをおこなっております! ゴルフスイングコーディネーターの山田友人がどんなお悩みにもお答えしていきますので、お気軽にご相談ください